同じ思いでつながっている仲間がいます。

O'hanaと連携している団体さま、同じ活動をしている団体さまをご紹介いたします。
この活動が広がっていくことを願って、他団体さまと今後とも繋がっていきたいと思っています。

子育てをお手伝いする野菊荘こもれび(母子生活支援施設)のご紹介画像

野菊荘こもれび(母子生活支援施設)

野菊荘こもれびは母子生活支援施設の相談・支援の機能を生かし、京都市内のひとり親家庭、子育て家庭の生活や子育て等の相談・支援を行っています。
その中で、産前・産後の子育て家庭へ、ヘルシースタートプログラムを実施し、幸せな親子関係につながる”親と子の愛着の絆”を育むお手伝いをします。

詳しく見る

子育てをお手伝いするにこにこエプロン(子育て支援)のご紹介画像

NPO法人にこにこエプロン

豊中市で「親と子の笑顔を守るお手伝い」ができたらと願って活動しています。私達のモットーは【・よく聴き・いい所をみつけ・共感し・寄り添う】です。
ママ・パパへ産前産後サポートや子育てひろば、NAGOMIキッチン(ご飯づくり)講座などの支援。ママ・パパの支援者向けに孫育てのすすめなどの講座などさまざまな活動を行っています。

詳しく見る

子育てをお手伝いするにこにこエプロン(子育て支援)のご紹介画像

グループにぃま

大阪府東大阪市、八尾市近辺で、妊婦さんと新生児のいるご家庭を家庭訪問するボランティア団体です。近所の先輩が些細な質問に答えてくれる安心をすべての頑張るお父さんお母さんにお届けしたいと思っています。

詳しく見る